31 July 2011

V&A Friday Late トートバッグ

 

V&AでのイベントFriday Late、昨日でした。

お客さんとなに描くか話してデザイン決めて、カバンに描くっていうもの。

Julia PottEight Yearsと一緒にやりました。


1枚目。
「逆立ちしてるアフロ」と「EXPRESSION」っていう文字のリクエスト。
図まで描いて説明してくれた。



2枚目。
クッキーとかマフィン好きの姉ちゃんか妹へのプレゼントって。
女の人は日本とスウェーデンのハーフでちょっと日本語しゃべれて、「おいしい」っていう吹出しのリクエスト。あとビッグベン。






























3枚目。
なに聞いてもアイディアないっていうのでその日のお昼ごはん聞いたら、「ライス」って。
ライスとなに?って聞いたら、「んー。あ、チキン!」って言ってたので「ライス」と「チキン」です。



4枚目。
「スパイラル」と「ドラゴン」のリクエスト。






























5枚目。
馬好きの女の子とのコラボ作品。
馬描いてたら、「鼻の穴と口描くの忘れないようにね」って言われて描いたら、「んー口ちょっと大きいけど、まあダイジョブでしょ」って。
かなり加筆されてて、キャラに髪の毛生えてんのがもう最高です。
一番右のやつの体の周りにある線は、うしろに馬の絵が描いてあるんだけど隠れてるのでちょっとしか見えてない図です。



描いてる途中。ポーズ決まってるね。






























6枚目。
「ゴキブリ」のリクエストと自由演技。




7枚目。
「クジラ」



8枚目。
「キリン」と「カジキ」






























9枚目。
V&Aのためのやつ。




10枚目。
V&Aのためのやつ。クッキー気に入ったのでもう一枚。




だんだん自分で描きたい人が増えてぐちゃぐちゃに。






























床で描いてる人までいた。



































No comments:

Post a Comment