17 June 2011

Jungle City




去年参加したイベント'Elephant Parade London 2010'を企画したElephant Familyが、
今年は'Jungle City'というイベントを開催します。

その作品が完成したよ!



Elephant Parade London 2010



Elephant Paradeはアジアのゾウの保護のためのイベントだったけど、Jungle Cityはゾウだけじゃなく他の住処が減っていって絶滅の危機に瀕した生き物たちもカバーしてます。
ゾウ・トラ・オランウータン・クロコダイル・サイチョウたち。

エディンバラの街中に150人のアーティストが塗ったこいつらの像が並び、その後オークションにかけられてお金はこの動物たちの保護に使われます。

そんでオランウータンをやりましたよ。
こんな感じになりました。











Sho-Jo(ショウジョウ)というキャラクターを作ってそれを使いました。




オランウータンは猩猩とも呼ばれるので(中国の伝説上の動物から来てる)、
この漢字から「星」のある「けもの」のキャラにしました。


ちなみに姿はこの猩猩にインスパイアーされました。from Wikipedia








Sho-Joの設定

・右耳に星があるのがオス。左耳に星があるのがメス。
・星一つに付き100歳。
・100歳未満はこども。'unstared'と呼ばれる。
・手/前脚はなく耳で物つかんだりする。



詳細写真ー。































恒例の。






終わったと思ったら淡すぎてまちなかで分かりにくいのでもうちょっと足してほしいと言われた。
できたらまたお知らせしますー。

No comments:

Post a Comment